なぜインターネットビジネスなのか?

なぜインターネットビジネスというジャンルを選択したのか?

 

元々私は、18歳の時から長距離トラックの運転手でした。

長距離の運転手といえば、不規則な生活を余儀なくされる職業とも言えます。

そんな長年の不規則な生活と食事が原因だったのかは分かりませんが、

痛風を抱え込み、おまけに若い頃のバイク事故で、

右膝を骨折しその後遺症なのか右膝の調子もあまりパッとせず・・・

 

30歳後半になった頃、その右膝に水が溜まるようになり、

長距離の旅先で、右膝がパンパンに腫れ上がりアクセルやブレーキが

自力で踏めなくなるような状況があり、右膝の手術を2回受けています。

骨折の後遺症とばかり思っていたのですが、どうもそればかりではなく、

痛風も影響していたようです。

 

医者のススメもあり、このままトラック運転手を続けていくのは、

考え直した方がよいということで、トラックを降りタクシー運転手に転身。

 

何年かは、タクシーの売上もあり良かったのですが、

不景気とともに、思うように売上があがらなくなり生活も苦しく・・・・・・

元々、工学系の高校に通っていたこともあり、機械いじりは好きだったので、

知り合いの紹介もあり、エンジニアに転身。

 

そこで、パソコンなどの知識・技術を身につけ独立。

って、こんな誰とも分からないような私の転身ストーリーなんて、

聞きたくないですよね?

ここらで、やめてまとめますね・・・・・・

 

最終的には、またもや右膝が自由に動かすことが、

ままならなくなりそんな時に、右膝が痛くて動けなくても、

自宅でも出来る在宅ワークはないものかと探して、

興味を持ったのがネットビジネスだったんです。

インターネットビジネス備忘録って何?

インターネットビジネス備忘録とは?

 

タイトルの中にも”過去の私は知らなかった”とあるとおり、

ネットビジネスというものを知り、いざ初めようと思ったときに

誰にも聞くことも出来右往左往したりマニュアルを片手に、

どんなサイトを作ればいいのか?と考えふけり

時間ばかりを労費した経験や、Movable TypeやWordPressの

設定やカスタマイズ方法などなどを、メモ帳代わりに記録を残していくのが、

ネットビジネス備忘録です。

 

今では、MTやWPなどもある程度は触れるようになってきましたが、

始めのうちは、cgi?php?ハ~~何?????って感じで、

ネットビジネスにどんな種類があるのか、そのビジネスの特徴は?とか

右も左もわからず遠回りした経験も・・・・・・

 

これからネットビジネスを初めたいとか、

あそこをこうしたいけどやり方がわからないとか、SEOってほんとうに必要なの?

などなど過去の私と同じように、聞くに聞けず悩んだり、

困ったりしている方がどこかにきっと居ると思います。

 

そんな方のお役にほんの少しでもお役に立てるサイトに

育っていってくれればいいなと・・・・・・